

デュアルブレイドの進撃

お久しぶりであります!!

リアルが忙しくて更新してませんでした。
ログインはしてるのだが、特にコレといって何もしてないです!

放置ってやつが多いわけですな(・ω・` )


さて、今回のパッチではありますが、ハッキリ言って微妙。。。
道場に回数制限ついたって。。。

暇つぶしが減ったというわけですpq


エリンの森改変
これは結構楽しめました^^

クエストが死ぬほどながかったけどまぁ楽しかったかな?
メルセオープニングで逃がしてもらった飛行船が墜落、その後ビクトリアアイランドに到着する前のヘレナ達の話でした。
ストーリー的には微妙。。
バトルメイジの連合の誕生のクエストのほうが内容は好きだったかな。。。


今回のパッチでの改変でメカニック恐ろしく強くなったので少し楽しく、ホンテくらいはしておこうとw
ホンテ初日、落ちて5分で終わり

2日目、レーザーブレスト無しでのしばりホンテ
2回目で落とされました。。。

3日目、1回目無事討伐
2回目で落とされてIDがBANされたwwww


メカでホンテ毎日するつもりだったけどくじけそうです(´;ω;`)


デュアルブレイドでの日常
MapleStory_2012_0209_064715_032.png
カード集めてみたり

MapleStory_2012_0212_200016_140.png
ももちゃんが200になってたり

MapleStory_2012_0214_042147_294.pngMapleStory_2012_0215_231154_236.png
レベル上げてみたり

MapleStory_2012_0210_140359_975.pngMapleStory_2012_0210_145711_833.png
ホンテの時間がどんどん短くなったり

MapleStory_2012_0212_165718_986.png
雷を落とされたり

MapleStory_2012_0210_155549_267.pngMapleStory_2012_0210_160413_949.pngMapleStory_2012_0210_161124_941.png
はさまったり


まぁ楽しくすごしております( ´Д`)y━─┛~~ぷはー
とらじろーさんMBありがとでぇっす♪
MapleStory_2012_0220_192623_058.png


放置も多くしょっちゅう
MapleStory_2012_0223_165836_791.png
こんなことになっていますが、グルクエで遊んでみたりボスみんなでワイワイといきたかったり
いろいろ楽しみたいのでお誘いくださあい( 」゚Д゚)」オーイ!


レベルはもうどうでもよくなってきました!
ホンテしてたら勝手に上がってくでしょ!!!

なんやかんやと今こんな感じ
MapleStory_2012_0223_165919_676.png




こめへん
ももちゃん
結構楽しんでます!!
宅配テロ期待しててね( ̄ー ̄)ニヤリ

りーぜさん
デュアル記事かかない間に180こえてしまいました!!
魔獣もレベル制限クリアなのに上空ドロが全然でないので
頑張るからトウキョウツアー連れてってね♪

とらじろさん
チョコのファミリアありがとおおおおお!!
お気に入りですはい!
グルクエしたいときいつでも誘ってねーーー

けいちゃん
初コメありがとお!!
こちらもリンクしときます^^
最近忙しいのでスカイプなりまくると大変だからオフラインしてる事が多いんだよ。。
オフラインしてるってより、仕事専用のIDに接続しなおしてる感じかな?

ホーンテイル(デュアルブレイド編)

今日は朝型からデュアルブレイドの初ソロホンテしてみました!

1回目は囮パラディンくん入れてなにげなーく討伐
MapleStory_2012_0208_044415_506.png

コンバットオーダー
プレッシャー
マジクラ
誘惑囮

ゆとりホンテでしたw
MapleStory_2012_0208_052254_486.png


それでも1時間5分かかってる。。。
ソロは諦めるべきなのかなぁpq

LUKフリ戻しまだしてない。
武器の強化もまだ途中
防具の潜在すらまだいじってない

ステータスの低い低いデュアルくん
やっててすごい楽しいのでいろいろ考えてみました!


現状ステ、装備
MapleStory_2012_0208_070306_688.pngMapleStory_2012_0208_070238_693.pngMapleStory_2012_0208_070233_997.png

防御無視が75%ある状態にスキルに防御無視が20%つきます!
MapleStory_2012_0208_070218_363.png

つまりほとんどそのまんまのダメージが通るわけで少し考察

MapleStory_2012_0208_072340_208.png

この2人に頑張ってもらい、セット効果、デーモンのリンクで合計ボスダメが100%


いざ、囮なしホンテに!!!!



足⇒しっぽ⇒左の足場から羽⇒左側の腕を壊しお腹の真ん中からジャンプ攻撃で右側の腕
※左側から壊したのは状態異常がこないようにお腹の真ん中より右側にいかないようにしてみました!

デュアルは万病バグがあるため、ペットに万病入れれないので状態異常がタイムロスに繋がっていくのでこれが早い方法じゃないかと思った結果です。


両腕(誘惑箇所)が落ちるとここからが本戦!
いかにタイムロスを防いで叩けるかを考えながら行動してみました!!


MapleStory_2012_0208_060651_280.png

攻撃を当て始めると召喚が始まります。
まずはHPも1番多くスキルカットもある中首から

デュアルの場合この位置から攻撃すると中首にキレイに当たります。
基本的に最初に落としたい部分
ここで集中的に攻撃したいと思います。

攻撃し始めてから物理無効になるまでここで叩き、物理無効になってからつぎに削りにくい左側を叩く
左側が物理無効になったら中

この繰り返しですね^^

MapleStory_2012_0208_070148_835.png

このスキルが使えるようになった時は中首の物理無効が終わった直後に使い、出来る限り中首優先で削り中首を最初に落としましたー^^

MapleStory_2012_0208_061303_117.png

あとは左と右の往復ですね!


物理無効になるたびに移動、移動の繰り返し。
黒ワイバーンの召喚を出来るだけ少なくしたかったので左優先で削りました。

おそらくなんですけど、自分でホンテしてる感じで首の残りHPで召喚されるワイバーンの色が違うと思います。
1割削ると召喚開始
最初の3割 赤
つぎの3割 青
最後の3割 黒

くらいなのかな??
詳しくはわかりませんが、そのような気がします!!


中首落ちた時点で左側の召喚が青になってから結構時間もたってたので、左から落としてしまおうと考えたのです。

MapleStory_2012_0208_061752_782.png←召喚エフェクト

MapleStory_2012_0208_061757_407.png予想通りすぐ黒召喚に変わったので左側中心に攻撃


MapleStory_2012_0208_062036_966.png

左側が終わった時点で残りHPはこのくらいでした。

MapleStory_2012_0208_062317_928.png


召喚も青に変わってました!
あとはひたすら叩くだけ!!!

ここの足場からだと首がのけぞったとき
MapleStory_2012_0208_062304_993.pngこの時

画像のように一度だけジャンプ攻撃をすれば全部当たります。


物理無効がとけた瞬間にファイナルスラッシュを忘れずに!!
MapleStory_2012_0208_062505_385.png同じ位置からで余裕で当たります。


そして討伐
MapleStory_2012_0208_062729_207.png



囮いないのに4分も早くなりましたーー^^
職によってイロイロやり方もスキルも違いますが、やり方によって大きく結果が変わるんだなーって実感。


HP300回 INT90回振りっぱなしで戻してなく、装備も全然中途半端なデュアルくんでもソロで倒せたりしたわけで普段簡単に倒してるキャラでも立ち回りなど考えなおしてみようかなと思える内容でした><

ステ34000しかないのにホンテ倒せたことに感動でした^^
※写真のステはホンテのバフかかってるので普段より高いです!!



今デュアルが楽しいって思うのも見てる観点が違うからなのかな?
火力どうこうってのは2の次にして楽しめてるキャラだと思います><

結構自己満足度の高いブログ記事になってしまいすいません^^;

すごく嬉しかったんです!!!!



コメント変身Σ(゚∀゚ノ)ノ
とらじろーさん。。。。ジャクムもそうだけど遊び誘ってくだせい♪
            グルクエやりましょーグルクエ!!!

りーぜさん。。。。。。デーモン状態異常耐性反則ですよねーw
            投げ見てたら遠距離がしたくなるんですっ><
            りーぜさんツアーの東京参加出来るように
            東京も頑張ってますよ♪♪

ホーンテイル

暇だけどあんまりする事もなく、する気にもなれずに適当に放置しながら裏で遊んでることの多い半ちゃん

何するにもめんどくさいって思う。。
ボーっとしながらテレビみてるので何かお誘いくだせーー!!



暇だから朝方ホーンテイル動画とってみた!
動画撮影ソフトを変更してテストみたいな感じかな?

重いのは変わりなかったです;w;




今日は内容薄いですけどこんな感じで^^
デュアルのレベルでも上げるかな。。。

(=゚▽゚)/ ポンジュース

最初に言います。。。。。

SSソフトの設定変更するの忘れててSSとったつもりなってた;;
SS保存フォルダみたらカラだったのです(´;ω;`)ウッ…


デュアルブレイドついに性向MAXなりましたっ☆
MapleStory_2012_0203_032632_009.png

性交MAXちゃうから言わなくていいよ(;´д`)ノ


久しぶりにデュアルしてましたぁ^^
やっぱり弱いけど楽しいっっ!!

デーモンばっかりでレベル上げばっかりでちょと萎えてたのでいい気分転換になりましたのである!!


で、デュアルブレイド158レベルとなりまして。。。
MapleStory_2012_0203_142111_893.png

MH15になりましたので!!!
マスタリーつかってみよう><;


MapleStory_2012_0203_141837_274.png


MapleStory_2012_0203_141849_914.png


ふぅ。。。一安心⊂(^ω^)⊃



ホントはいろんなSSとったつもりだったのですが、撮影ボタンの設定変更忘れてたのでこんなつかみにくい内容のブログとなり申し訳ありまへん;w;


デュアル整形したんだよ!!!

MapleStory_2012_0203_141902_651.png



いい人オーラでまくってる外見です^p^




コメ返信
りーぜさん。。。廃人ちゃう!!俳人です!!!!

とらじろさん。。デュアルと遊んでくださいよおおおおおお!!!!

いまさらデーモン!!

こんちあ!!

タイトル通りいまさらデーモン作ってますww


1月28日(土)23時シグナス後に作成
1月29日(日)0時シグナス後から育成すたーと(`・ω・´)


MapleStory_2012_0202_000803_521.png

現段階こんな感じっす。。。

170こえてシグナス参加キャラをこの子に変更!!
シグナスが190レベルのため、約40%のミスがでますpq

バインドが攻撃判定なので40%みす。。。。。。。。
60%しかかからない使えない子ですが^p^


頑張って190まであげようとしてるんだけど。。。。
先が長いっす><

こいつのせいでこの1週間狩りばっかり。。。


思い出の少ないキャラです;w;
ある程度落ち着いてデュアルに戻りたいーーーーー!!

でもデーモンくん、ホンテが楽なんです^^
まともな装備ほとんどないのに待機15分とかねw


グレイヴが結局売れなかったのでデーモンにつけただけなんすけどね。。。

ホンテくんも今となると立派な経験値くんですねw


そんな中、すこーしだけ他のこともしてるんだからっ!!

maplestory 2012-01-29 08-01-29-226

バトルメイジでアカイラムにイジメられてきました!!!
イラっっとしながら途中撤退とか聞かないでねっ☆☆


こんな感じの1週間でしたっ!

狩りしかしてなくて何も行動してないせいでネクソンポイント減らす一方。。。
危機がせまってます><

maplestory 2011-12-26 19-51-49-732

1234Pとかなんか嬉しくなって撮影w



そして最後に

maplestory 2012-01-19 22-45-47-899


つばきにはエグザイルがいるそうです!!!
プロフィール

はんちゃん

Author:はんちゃん
めいぷるすとーりー
あずさメインで活動中です^^
リンクフリーです!お気軽に♪
相互も受付中です^^v

よく遊ぶゲーム
メイプルストーリー 梓サーバー
ハンターヒーロー  サーバー1
モンスト
パズドラ
PCフリーゲーム多々
風来のシレン4+(PSP)
かうんと
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
